【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

Byron Bay日帰りおひとりさま旅行

せっかく旅好きなんだから、
Facebookのアルバムに写真をあげるだけじゃなくて、
これからは文字としても記録に残そう〜!と思って登録してみました。



<<2016.09.17 Byron Bay>>
今日はひとりでバイロンベイへ😎😎


バイロンベイ(Byron Bay)は、
私が今住んでいるブリスベンから高速道路を使って
2時間くらい南に行ったとこにある小さな街。


車で2時間くらいの移動だけど、
シドニーと同じニューサウスウェールズ州に属します。
ちなみにブリスベンやケアンズがあるのは
クイーンズランド州といって、
この州だけで日本の4倍の面積があります、
ちなみに全土は日本の21倍の面積…
オーストラリアでかすぎ問題おそろしや〜😐😐


高速バスが辿り着いたのは
Jonson stという街の中心地。
バイロンベイに来たからには、
✨オーストラリア最東端✨の地である
Lighthouse(灯台)を訪れないと始まらないので
近くにあった案内板で場所を確認するも…


思ったよりも遠い😵😵😵
GoogleMap大先生で確認するも、徒歩1時間。


手段は徒歩しかないので歩くことを決意、
まずはモチベーションをあげるために
Juice Barで飲み物を購入します✨
Tropical Byronといういかにもご当地っぽいのがあったので即決😎
Orange, Pineapple, Watermelonのジュースでした($8.5)



途中南国風なPineTreeや、
よくわからない建物を楽しみながら歩くも、
後半は歩道もないような山道へ😂😂
でもここに来て引き返すわけにもいかないので頑張って登ります。


片道約1時間!
ようやくポストカードで見た景色と同じ場所へ辿り着きました😳😳


オーストラリア最東端の地ということで、
国内ではどこよりも最初に日の出が見れるスポットです🌅
往復2時間という移動手段に比べて滞在時間は15分でしたが、満足しました♡♡



山を下ったあとはお昼ごはん探し。
Byron Cafeというオープンテラスなお店が気に入ってここも即決。
最近優柔不断じゃなくなってきました進歩🙌🙌



チョコバナナパンケーキ($15)をオーダーしたところ、運ばれてきたのがこちら✨✨


バナナって普通に輪切りスライスされてるもんかと思ったら、
パンケーキの中に入ってるんだと!!
おまけにチョコレートもありがちなソースじゃなくてヌテラたっぷりだし、
贅沢なお昼ごはんでした😍😍
ただやっぱりちょっとあまかった〜。
誰かと来てもう1品ハンバーガーとか頼んで
シェアがちょうとよかったかな。
一人旅の欠点。


いい感じにおなかが膨れたところでおみやげタイム。
ポストカードは外せません、
カナダやアメリカなどなど各地のポストカードが
私の日本のおうちのお部屋の壁には並んでおります。
万国旗もあるし、六畳のお部屋いっぱいでグローバルしております。


約5時間の滞在を満喫し、
帰りも高速バスでブリスベンへ。
今回使ったバスはBRISBANE2BYRONという会社で片道$38.
帰りは歩き疲れもあって爆睡でした。


朝7時に家を出て、帰ってきたのは夜7時。
ほどよい疲れの日帰りtripでした♡