【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

グレートオーシャンロードとメルボルンのおしゃれな街並み

5都市目、メルボルン〜!!


2016.12.25-12.30 Melbourne


メルボルンといえば、オーストラリアに来たときからずっとずっと行きたいと思っていたグレートオーシャンロード。

ついに訪れることができました!!


日本の冬休みに入って、日本から遥々友達が3人来てくれて、

1日目は市内観光、2日目はグレートオーシャンロードへ行くツアーへ参加。


ツアー中、カンガルーやコアラウォッチングの時間はお天気も雨模様で

グレートオーシャンロード綺麗に見れるかな??と不安だったけど、

メインのスポット12人の使徒(12 Apostles)についた頃にはこの快晴!!

ポストカードで見たときもめっちゃ美しい感想しかなかったけど

やっぱり本物は最高でした。



ハエさえいなけりゃずっとずっと眺めていたい😍😍

😉


お昼に立ち寄ったApollo's Day Hotelでのローストビーフも絶品でした。



もちろんグレートオーシャンロードだけじゃなく

メルボルンは市内ひとつひとつが楽しかった。

12月25日に到着し、まずは1人で市内散策へ。

フリーゾーンのトラム(路面電車)に乗りまくって

市内を縦横に移動したり、

美味しそうなカフェを見つけては入ったり、おみやげを買ったり。

ひとりでも十分楽しめるし、住めと言われても喜んで住める街それがメルボルン。

ちなみにこちらは主要駅の一つであるフィンダーストリートステーション。


そして12月27日、つい最近成田からの直行便ができたばかりのカンタスに乗って、

日本から遥々3人のお友達がご来豪〜♡♡♡


一緒に過ごせる日が2日間だけしかなくて

翌日グレートオーシャンロードツアーで埋まっているので

10時間フライトの直後にも関わらず、市内を連れ回してしまいました。


オーストラリアで最も美しい図書館と評判の、ビクトリア州立図書館。

中はまるで博物館のようでした。こんなひっきりなしに観光客が来てみんなお勉強集中できるのかな??



その後は旧メルボルン監獄(Old Melbourne Gaol)

牢屋や手錠、処刑台を見ることができました。



さらに電車に乗ること15分、可愛い小屋が立ち並ぶことで有名なブライトンビーチへ。

ケアンズやノースストラディの海を見てきた私には

ここの海はあまり綺麗な印象はなかったけど、日本から、しかも海のない県から来た皆さんは綺麗!!✨✨と喜んでくれたので何より笑


この可愛い小屋たちは全てオーストラリア人の別荘。

中でもいちばん人気なオーストラリア国旗柄の小屋(手前から二番目)は記念写真を撮る人が列をなしていました(私有地/笑)



夜はやっぱりオージービーフのステーキ食べなきゃね!

難しくてよくわからないからみんなPorthouseのレア(笑)

今まで食べたオージービーフの中でもトップクラスに美味しかったです。

ビクトリアワインの名産地であるヤラバリーの白ワインもボトルで頼んでみたけど飲みやすくて最高でした😍😍



こんなおしゃれなレストランで

JR線と私鉄の低俗なバトルを繰り広げたのは反省。



有名なカフェ通りのコーヒーも飲めたし、

メルボルン最高に満喫しました。

日本から来てくれてありがとう〜!!