【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

6月は日帰りプチ旅行【前半】

6月は日帰りお出かけに3回行ってきました♪


①6日 伊豆半島マニアック巡り
②20日 はとばすでフレンチ&さくらんぼツアー
③24日 箱根フリーパスの旅



伊豆半島の旅に連れていってくださったのは、同じく平日休みの旅行好きの先輩。
前回会ったのは2年半前、それも会話ははじめましての挨拶程度の5分間(笑)
それなのにふたりで静岡まで行っちゃうお互いのフッ軽感最高です👏👏
梅雨入り翌日なこともあり、お天気は生憎の雨☔😢


東海道線で三島まで下り、ここで伊豆箱根鉄道に乗り換えるべく下車。
せっかくなので三島コロッケを頂きます✨
丸いのが三島コロッケ、細長いのが鰻コロッケ!
ラブライブで装飾された車両の中でいただきまーす🤩


伊豆箱根鉄道では「旅助け」というフリーパスを入手し最初の目的地へ。
最初の目的地は、伊豆長岡駅で下車して30分くらい歩いたところにある韮山反射炉。


中々渋いチョイスでありますが、何かのついでじゃないと来ないところはこういうチャンスに行っときたい!


お次は伊豆箱根鉄道を最後までくだって修善寺へ。
独鈷の湯で有名なこの辺も、雨の平日のせいか全席人はおらず。


福岡から夜行バスで来たという元気なおばあちゃんと一緒に足湯に入りました😊
あとわさびがいっぱい!伊豆半島って山葵有名なの知らなかったぁ。



足湯のあとは竹林の小径をお散歩😊♪
結婚できる橋とか子宝に恵まれる橋とか渡りましたとさ。結婚できるといいな。



3つ目にして最後の目的地は、15歳からずーーーっと行きたくてチャンスを逃していた静岡の誇るハンバーグ屋さん『さわやか』
念願のげんこつハンバーグに感動しました😭😭



電車ルート等々調べて頂いたうえにハンバーグまでご馳走になってしまって恐縮です。
ありがとうございます、ご馳走様でした!




お互い接客業で中々休みの合わない母と、
幸運にも休日が被ったので突如行ってきましたはとばすツアー!
こちらも梅雨時なことがあってお天気は生憎☔
山梨県の忍野まで行っときながら富士山の姿を拝むことはありませんでした😂


最初の目的地は忍野八海。
8つの池の中でもいちばん綺麗だったのは湧池(写真がいいのがないので断念)。


お昼は「ホテルマウント富士」のレストランにてフレンチ✨



サーモンのカルパッチョ、特製スープ、豚肉のロースト和風ソースなどなど…
そしてとっても美味しいグラスワイン😍
滅多に食べられないけど、やっぱりフレンチ大好きです😍
ここも晴れていれば富士山は目の前、悔しいな〜〜。


さらにラベンダー畑を簡単に散策した後、
いよいよお待ちかねのさくらんぼ狩!🍒
窪田農園という農園で、佐藤錦、大将錦、紅秀峰という3種類のさくらんぼを頂きました!


お母さんは紅秀峰気に入ってたけど、
私は日本のさくらんぼの定番だという佐藤錦がいちばん美味しかったな!
30分食べ放題だったんだけど、やっぱり1つのフルーツを30分食べるってけっこうきついもんなんですね(笑)



そして、③箱根旅行も
まとめて記事にしようと思ってたけど
ボリューム大きくなりすぎちゃうので前半はここまで!
後半はこちらから