【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

6月は日帰りプチ旅行【後半】

6月の日帰りお出かけ旅行の後半は箱根1周(^o^)
前半の伊豆半島遠足&山梨さくらんぼはとばすツアーはこちらから。


駅前までは何度も行ってる近場な箱根だけど、
はじめてフリーパスを買ってエリア1周に挑戦★
このフリーパス、いちばん下に計算式書いてるけどかなりお得です🤩🤩


朝10時に箱根に集合し、
登山鉄道を登るところから旅行START☆
あじさいが朝露に濡れて綺麗でした♪



何度乗ってもこの急斜面を登る技術にびっくり笑
開通130周年とか書いてあったけど、130年前にそんな技術あったん?!ほんと?笑


終点強羅についたら次は観光地巡りバスに乗り換えて、
箱根の人気スポット「星の王子さまミュージアム」⭐✨


この近くにあるガラスの森美術館は、
2年半くらい前に来たなぁ、懐かしき😊


星の王子さまミュージアムは
可愛いバラの花や、ヨーロッパを思わせる綺麗な色合いの建物などなど
インスタ映えスポットいっぱいでした✨
映えたい人はぜひ◎


お昼は館内で星の王子さまプレートとか食べたかったけど、混んでて断念😔😔
どうするー?強羅で食べるー?とかいいながらミュージアムを出た瞬間、
目の前に見つけた、老舗なそば屋さん。


「とろろ」と書かれたのぼりにつられて、
王子様プレートの気分からそばに乗り換える変わり身の早さは流石(笑)


いくらとろろそばと、
温玉とろろそば。
箱根らしくて良いランチでした♪


ここから桃源台まで直接バスで向かうことも出来るけど
せっかくフリーパス買ったんだから
ケーブルカーとロープーウェイも乗らないともったいないよね!
ということで強羅に戻り。


ケーブルカーで早雲山、
そしてロープーウェイで大涌谷を経由してから桃源台へ。


ロープーウェイで大涌谷の上空を通りかかったときは
思わず同じゴンドラ内から歓声があがったほど。
ゴンドラ内にいるのに硫黄臭がすごくて、まさに温泉湧いてる!!って感じでした✨


現地では有名な黒たまごを購入😍
バラ売りがなかったので2人で5個(笑)
1つ食べたら寿命7年伸びるらしいから、相当おばあちゃんまで大丈夫だね😆


桃源台からは海賊船に乗って芦ノ湖を横断😍
展望エリアで30分潮風(湖の場合もこの表現でいいんですか)に吹かれて気持ちよかった〜✨
ほんと、晴れてよかった!


箱根町では箱根駅伝ミュージアムへ😊
大会の歴史や最近のMVP、活躍選手のサインや各校のユニフォーム、各年のハイライト映像などなど楽しかった!
往路ゴール/復路スタート地点である芦ノ湖の目の前にあるっていう立地もよかったです!


そこから先は箱根登山バスを乗り継いで箱根湯本の駅方面にある温泉へ。


バス停「奥湯元入り口」下車後すぐのとこにある「天山湯治郷」「ホテルおかだ」の2つどちらも良さそうで迷ったけど、
今回は天山湯治郷へ😊


シャンプーの質だけは不満が残るけど(髪パッサパサなんですけど!!)
洞穴まである温泉の雰囲気や広さなどなど、すごくいいお湯でした〜!
入浴後のコーヒー牛乳もいい感じ◎



お友達は仕事上翌日がめっちゃ早いので
18:30には解散ヽ(=´▽`=)ノ
温泉入ってこの時間解散なの、すごく健全で良い(笑)
※尚私は翌日も休みなので深夜からサッカー観戦するにわか女子。睡眠不規則女。


いっぱい写真撮って、美味しいもの食べて、色々乗り物乗って、いいお湯入った
日帰り女子旅とっても素敵でしたー♪


・ゆでたまごの殻がむけない
・ロープーウェイとケーブルカーの違いがわかってない
・木刀を「もくとう」って読む。それ目を瞑って思いはせるやつだから。


などなどツッコミどころ多数で楽しかったです😁
いいお休みだった!ありがとう〜ヽ(=´▽`=)ノ


⭐箱根フリーパスお得計算⭐
フリーパス(箱根発着の場合)…4000円


箱根湯本〜強羅(箱根登山鉄道)…400円
強羅〜星の王子さまミュージアム(観光施設巡りバス)…330円
星の王子さまミュージアム〜強羅(観光施設巡りバス)…330円
強羅〜早雲山(ケーブルカー)…420円
早雲山〜大涌谷(ロープーウェイ)…840円
大涌谷〜桃源台(ロープーウェイ)…1050円
桃源台〜箱根町港(海賊船)…1000円
箱根町港〜箱根神社入口(箱根登山バス)…170円
箱根神社入口〜奥湯本入口(箱根登山バス)…770円
奥湯本入口〜箱根湯本(箱根登山バス)…230円


★交通費合計5540円★ 1540円お得✨


星の王子さまミュージアム…1450円(150円割引)
箱根駅伝ミュージアム…400円(100円割引)
天山湯治郷…1200円(100円割引)


★入場料合計3050円★ 350円お得✨