【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

8月のケアンズ2大世界遺産旅行♬

3月にオーストラリアに来て以来、
ずっとずっと楽しみにしていたケアンズ旅行がついに・・・!


<<2016.08.05~08.08 Cairns旅行>>


1ヶ月前くらいからカウントダウンアプリを毎日開いては
「あ~っ、きのうと比べて1日しか減ってなーい!泣」という
当たり前の発言を繰り返し、
ついに8月5日!カウントダウンがゼロになり
朝4:30に意気揚々とシェアハウスを出発しました。


行きの飛行機は嬉しいことに窓側♪
2時間半のフライトの道中からも
美しいグレートバリアリーフを見ることが出来ました
あとなんかマンタっぽい生物の影も・・・!あれなんだったんだろう~♪


ケアンズ空港に無事時間ぴったりに到着し、
南半球の8月をなめて半袖でやってきたおばかさんと無事合流し、
シャトルバスでケアンズ市内へ


初日の記憶はとりあえず美味しいものを食べた・・・という印象
お昼ご飯に食べたパスタ、
夜ご飯に食べたオーストラリアフェア
(カンガルー、エミュー、クロコダイルのお肉、お魚)
※ちなみにコアラは食べてはいけません(法律)
そして同じく夜ご飯に食べたシーフードチャウダー
涙が出そうなくらい美味しかった
お嬢様になって毎日あんな美味しい物食べたい・・・あぁ・・・




*昼食・・・Villa Romana Trattoria
*夕食・・・Dundee’s on the Waterfront


2日目は待ちに待った世界遺産、グレートバリアリーフへ!
船がけっこう揺れる部分もあってビビる私。
到着後すぐにグラスボトムボート体験♪
名前の通りボートの底が透明になっていて、
お魚さん達がよく見えます。ドリー発見した!カメもいた!



その後はヘリコプター体験へ
10分の飛行で$200・・・おぉ・・・お高いなぁ涙
体重の関係か何かわからないけど、
私は運良く助手席へ!笑
空から一望するグレートバリアリーフは
本当に息をのむ美しさでした




その後はシュノーケルなどしたかったんだけど
やっぱり8月。海に入るにはちょい寒い泣
いや、オージーとか全然気にせず入ってるんだけど
日本人2人にはちょっと入れない水温でした、悔やまれるぅぅぅぅ



3日目はこちらも世界遺産キュランダへ!
Australian Tourlinkという会社の日本語ツアーに参加しました。
ガイドのHarunaさんがとっても明るくて面白くて
こんなツアコンさんいいなぁーと憧れながら説明を聞いてました




世界の車窓からのOPを10年飾ったというキュランダ列車にのって、
ケインコスギ?とかがCMでやってるファイト一発の崖を通ったり
すごい近距離で滝を感じたり
行きの電車から豪華豪華


キュランダ村に着いたらまずはお昼ご飯なわけですが、
ここで食べたオージービーフバーガーもチキンパイも美味しくてご機嫌
国旗集めという変な趣味を持つ私は
バーガーにささってたオーストラリアの国旗を
持って帰り忘れて涙目


フリータイムのショッピングではずっと欲しかった
カンガルーの毛皮を使ったショルダーバッグを買ってもらってとってもご機嫌




その後はアーミーダックという水陸両用車に乗って熱帯雨林散策!
イメージとしてはジャングルークルーズの本物ばーじょん!
幸せを運ぶという青い蝶々、ユリシス蝶にも出会えて無事幸せGet♪


ツアーの最後はスカイレールという、世界で2番目に長いゴンドラへ。
これ民間じゃなくてJohnさんだかなんだかの個人の私物らしいっす笑


ゴンドラは運良くガイドさんと同じだったため
いろいろお得な情報を聞きながら楽しめました
他に一緒に乗り合わせた人とのおしゃべりも楽しめて
うん!旅行の醍醐味ってこれだよな~~!


4日間通してグレートバリアリーフ、キュランダという
ケアンズの2大スポットを回ることが出来たので
次にケアンズに来るときは
パロネラパーク(天空の城ラピュタのモデルとなった場所)に行くのと
ダイビングかシュノーケルをして
世界でいちばん綺麗な珊瑚礁を見に行きたいな。


成田に引き続き、ケアンズ空港では案の定
泣いてしまったけれども(空港に限ったことではない)、
最高のリフレッシュになった旅でした。