【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

ゴールドコーストの遊園地、Wet n Wildでびしょぬれアクティビティ!

<<2016.10.15 Wet n Wild in gold Coast>>


留学生活7ヶ月目。
今回はNZに留学中の友達が遊びに来てくれて、
ブリスベン近郊4日間旅行をしました♪


4日間といっても私はお仕事が休めないので
金曜、月曜は勝手に一人で回ってもらって
土日を一緒に過ごしました。
英語も出来るし旅慣れもしてる子だから
私が案内してあげられなくても平日もひとりで楽しんでくれました😌😌


金曜、仕事が終わった後は市内中心地で待ち合わせて夜ご飯!
市内にあるGrilled Burgerでお互いオージービーフを使ったハンバーガーを注文。
$13前後だったかな。
7月以来2回目に来たけど美味しかった
(出されてすぐがっつくから写真がない…😖😖)


そのあとはGeratissimoでアイス。
今回はストロベリーヨーグルトにしたけど
私はやっぱりラズベリーがいちばん好きだな。



土曜日はゴールドコーストにあるテーマパークのひとつ
Wet n Wildへ行きました!
私が働いてる旅行会社の社員価格で参加できたため
入場料金+往復送迎混みで$90とお得プラン💓💓


道中のシャトルバス内では、
私が友達に喋る市内案内とガイドさんの案内が見事にかぶる笑
それだけ私も市内に詳しくなったのね~😘😘


Wet n Wild遊園地はほんとにウォータースライダーばかり!
名前の通りどれに乗っても濡れる!
10月半ばとはいえまだまだ春先、ちょっと寒かったです😇😇


中でも私の1番のお気に入りはトルネード!
めっちゃ急降下からの遠心力でふわーんとなる感じ。



そして、それからのカミカゼ。
KAMIKAZEというネームを見て、日本人のやらなきゃ!となったはいいけど
写真では津俵愛顔しれないけど予想以上の急降下。
こんなのシートベルトも無しに乗っていいのかと笑



そしてこれはビビって乗れなかった。笑↓



10時に入園して、帰りのシャトルバスが迎えに来るのが16:30。
お昼ご飯の時間も含めて6時間だったけど十分充実してたのは
園がそんなに広くないこともあるけど、
何より日本の遊園地みたいに並ばないことですね。
土曜日だったけど待ち時間最大10分でした。



夜はハミルトン地域にあるEat st Marketへ。
入場料は$2.5。
パスタ、ローフストビガノフ、ジャーマンウィンナー、なんかのジュース、枝豆なんかを食べました。
写真だと暗いからあまり美味しそうじゃないけど、ローフストビガノフ美味しかったな・・・



私は普段住んでいるところから1時間程度の距離にしかお出かけしてないのに
大旅行をしているような感覚で、
めっちゃ充実な土曜日でした。


翌日はずーっと行きたかったモートン島!
今回の旅行のメイン!!
その日記はまた明日くらいに書きます~。