【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

モートン島で砂すべりとイルカに餌付け体験!

前記事のつづき!


<<2016.10.16 Moreton Island>>


日曜日はこの旅行のメイン!モートン島に向かいました!
モートン島はブリスベンから船で1時間半ほど行ったところにある、
世界で3番目に大きい砂で出来た島。
イルカの餌付けや砂滑りが有名な人気の観光地です:)
世界で2番目に大きい砂の島、ノースストラドブローク島には
1回行ったことがあったけど、それとは全然印象が違いました。


ノースストラドブローク島は住民が沢山住んでいるけど、
モートン島は完全にリゾート観光地と行った感じ。


友達は1時間半のクルーズ中ずーっとテラス席にいたけど、
私は「まぶしい、風が寒い」と半分以上船内にこもってしまったばばあっぷり。


お昼はツアー券についてる$20分のバウチャーでパスタ。
味は・・・うーん、まあまあ。


13:30からは楽しみにしてたデザートサファリ!!
4WD?っていう砂漠も走れるバスに乗って、
普通こんな道バイクも通んないわ!!っていうような細い林道をバスでかきわけて
でっかい砂漠のど真ん中にやってきました。
島の真ん中にこんな砂いっぱいあるんだーって驚いてから
ここが世界で3番目に大きい砂の島だったことを思い出す。




ガイドの運ちゃんの面白い説明を受けていざ砂すべり!
・・・なわけだけど、
当然砂漠のど真ん中にリフトなんかあるわけもないので自力で砂山を登ります。
おばばがえっちらおっちら砂山を登ってる間に
1番最初に到達したお兄さん達が滑っていくわけだけど
予想以上のスピードにびびる私たち。


5分かけて登り終わったら、割と休む間もなくすべる番。笑
ガイドの運ちゃんがご丁寧にワックスをぬってすべりやすくしてくれます。
登るのには5分かかったのに降りるのは一瞬(笑)
私が下手なのか風向きが悪いのか
目(サングラスしてたのに)、鼻、口、耳のすべてが砂まみれ~~~~。




でも2回目に滑ったときは終始目を開けてすべってく様子を感じれたから
やっぱ風向きの問題だったのかも。
合計3回の砂すべりを満喫して(登るのがもうちょい楽ならあと2回くらい滑りたかった)
ポケットの裏も髪の毛も全身砂まみれになったところでおしまい。
写真の数倍楽しかったです///


この後はビーチにお絵かきしたり、VIPルームでちょっと昼寝してシャワーあびたり
ひとで見つけたりとイルカの餌付けお時間までのんびり~




18:30。すっかり暗くなったとこでお待ちかねのイルカの餌付け。
夜風は極寒だったけど意外にも水温はあったかい
私たちが餌をあげたのはタンギーっていう妊婦さんイルカでした。
後にも先にもこんなイルカに近づけるのはもうなさそう。可愛かった。


写真やさんが写真を撮ってくれたのだけど
1枚$20超えは高いです。


2日間、ゴールドコーストとモートン島っていう
ブリスベンから大して遠くに行ってない旅行だったけど
めっちゃ大旅行したような充実感でした~。
私は金・月も仕事で一人でまわってもらうことになったにも関わらず
NZから遊びに来てくれた友達には感謝です
楽しかった~~~!!!!!


来週はまたゴールドコースト行きます!今度は海!