【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

ブリスベンおでかけ記録!

ブリスベン生活記録。
3月1週目から12月2週目の9ヶ月半で訪れたブリスベンエリアの観光地
忘れたくないからまとめました♬



★ローンパインコアラサンクチュアリ


ブリスベン市内中心地からバスで30分で行ける国内最大のコアラ園。
動物園ではないのでゾウとかキリンとかいないけど、
コアラ、カンガルー、ウンバット、カモノハシなどなど
オーストラリア特有の動物がいっぱい!
ブリスベンに来てすぐに語学学校の日本人で初めて来た後も、
スタディツアーの引率でもきました。
コアラだっこ$18、カンガルー餌付け$2で体験可能です!




★マウントクーサ


ブリスベンでいちばん高い山。(といっても丘くらい)
6月くらいにシェアメイトのコロンビア人と一緒に夜景を見に来て、
7月にはスタディツアーの引率で朝靄を拝みました。
私は朝靄の方が好きだったな~!!




★モートン島


ブリスベン市内から、日帰りもしくは1泊2日でいけるリゾート地!
10月に、NZから来てくれたお友達と一緒に
JPT toursのツアーでいってきました。
詳細はこちら⇒2016.10.16 Moreton Island - Live the life I love :)*゜


★ノースストラドブローク島


同じくブリスベンから日帰りでいける島。
公共交通機関でいける気軽さも良い!!
アクティビティであふれたモートン島と違って、野生動物であふれた島。
詳細はこちら⇒2016.08.26 North Stradbroke Island - Live the life I love :)*゜


★ヌーサ国立公園


10月に、オーストラリア人のお友達の運転で連れて行ってもらいました。
ブリスベンから北に2時間半くらい?にあるサンシャインコーストエリアの一角
綺麗なビーチや山の中のハイキングが魅力!
ヌーサチョコレートも美味しくてだいすき(^^)♡




★ラミントン国立公園


これも10月に日本人のお友達のドライブで連れて行ってもらいました。
吊り橋とかあって楽しかった!
オーストラリアの欠点は公共交通機関でいけない場所が多いこと。
私も免許取らなくては・・!




★ゴールドコースト遊園地


ゴールドコーストエリアにある5つの遊園地のうち、
シーワールド、ムービーワールド、ウェットンワイルドに行くことが出来ました!
(そのうち2つは引率・・・笑)
ドリームワールド、ホワイトウォーターはいけなかったけどまあ未練はなし笑
日本の遊園地に比べてせまい!そして並ばない!!(最大待ち時間15分)
こんな小さいのに国内最大級らしいです。
詳細はこちら⇒2016.10.15 Wet n Wild in gold Coast - Live the life I love :)*゜


★サーファーズパラダイス


ゴールドコースト市内中心地。
ここではショッピングをしたりするほかに
ジェットボーテイングに参加!!
55分ノンストップのライディング、想像以上にぬれたけど
とってもスリリングで楽しかった!!もう1回やりたいなぁ~!




★バイロンベイ


ブリスベンから高速バスでわずか2時間で行けるけど実は州またぎ。
シドニーと同じニューサウスウェールズに属してます。
観光名所の灯台も行けて、何よりここで食べたパンケーキが美味しすぎて。
有意義な日帰り旅行でした。
詳細はこちら⇒2016.09.17 Byron Bay日帰り旅行 - Live the life I love :)*゜


★バンダバーグ


スタディツアーの引率で一週間泊まり込みました。
ブリスベンから北に行くこと5~6時間!!サトウキビの有名な産地。
仕事じゃなかったら絶対来なかった笑
初めてのスタディツアーの引率、けっこう困った子もいたけども笑
素直な子が多くて楽しかったな~。
土曜日につれてってもらった海も静かで落ち着いていて透明で、とても素敵でした。




お仕事に観光に、充実していた9ヶ月のブリスベン生活。
唯一の心残りはフレーザー島に行けなかったことくらいかなぁ。
戻ってくることがあるのかどうかもわからないけど、
とても住みやすくて大好きな第二の故郷になりました!


最後に、7ヶ月暮らしたシェアハウスからの景色。