【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

エアーズロックで日の出日の入りラクダ試乗、豪華な4日間!

オーストラリア旅行最後の旅はこちら!



2016.12.20-2017.01.02 Eyers Rock (Uluru)



小学校のころからいつか行ってみたいな~と思っていた


エアーズロックへ!!


ようやく行くことができました。



日本から来てくれた母と合流するために、


メルボルン空港国際線到着ロビーで待ち合わせ。



まったく英語の話せない母のために、飛行機の到着する30分前からスタンバっているものの、


飛行機が到着して30分、45分たっても現れず……



税関で引っかかってるの??


自分の荷物が見つけられないの??


焦っている間にも時間は刻々と過ぎていき、


気づけばウルル行きの飛行機が離陸する30分前。


登場締切まであと10分。



本気でエアーズロック行をあきらめたとき、知らない番号から着信が。


お母さん、頑張って現地の人に話しかけて携帯を借りて電話してきたみたいです。



急いで合流して時間スレスレで飛行機に搭乗。



私は母を探している間に立ち入り禁止の場所に入って罰金とられるわなんやで


全然よくはないんだけど、でも本気で行けないを覚悟したところだったので


無事合流できて何より。



でもちょっと変なとこ入っちゃっただけで、こっちの話も聞かずに$360も罰金とった係員に無意味な怒り。




無事現地についたところで、初日のツアーは夕日+星空BBQツアー。


(AAT kings SSYD)


スパークリングワインを片手に、アボリジニの演奏やダンスを楽しみながら


夕日が落ちるのを眺めます。




そのあとに別の観光客グループとテーブルをともにして一緒にBBQ.


9時頃に一斉に灯りが落とされたときの星の多さは一生忘れられなそうです。



後にも先にもこんなたくさんの星を見ることができるかどうか。


天の川も見ることができました。




2日目は朝4時に起きて日の出鑑賞。

日の出時刻は06:01、朝日に照らされて

エアーズロックの色が次々に変わっていくのが印象的でした。

その後はそのままオルガ、カダジュタ(風の谷)散策。




日本では絶対に見られないような渓谷の間を抜けて

人が立ち入れる最奥地まで。

覚悟していたほどハエが多くなくてよかった。


午後は文化センターでアボリジニの歴史を見学し、

エアーズロックのふもとへ。

そして湖と壁画。



ガイドさんはわかりやすい英語でありがたかった。


夜ご飯はリゾート地でいちばんの高級ホテル、Sales in Desertのレストランでバイキング。

何もかも美味しかったけど、私は特にムール貝がお気に召したようで

何度も何度もおかわりをしに行きました。


こんな感じで全く大晦日感はないまま、

案の定寝正月。

起きても全く正月感はせず、Twitterを見て

あ、年明けたんだーといった具合でした。


正月はまったりおみやげを買って過ごし

最終日(2日)はお待ちかねのラクダツアー!


ラクダを見たのも人生初めて?

乗るなんてきっと一生のうち最初で最後!笑




エアーズロック楽しかったな、

オーストラリア楽しかったなーと

余韻に浸りながら1時間のラクダライディングを楽しみましたとさ。



そんなこんなで楽しかったオーストラリア旅行も終わり、

無事日本に帰ってきました。


次はどこの国に行くか全く決めていませんが

またコツコツお金ためて海外で生活したり、勉強したり、働いたり、旅行したり

そういった人生を送っていきたいです。