【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

福利厚生ありがとう北九州旅行【後編】

福岡&長崎旅行の後半戦です!

長崎市内観光が終わり、ハウステンボスに移動してきたところからスタート♪


JRハウステンボス駅を出るとすぐに見えてくる本日のお宿、ホテルオークラJRハウステンボス!!


立派な建物にびっくり!

きのうまでの宿や往復飛行機もそうですが、これも会社の福利厚生でかなり安くなってるありがとう。


お部屋も広くて、パーク側のお部屋に泊まれたこともあり窓からハウステンボスのイルミネーションもばっちり!!

大浴場も広いし快適でした。


朝ごはんのバイキングもおしゃれで美味しい!

写真は映え用なので、ほんとはこの写真の3倍くらい食べました笑笑



ホテルからハウステンボスまでは、歩くと3分くらいだけど

ボートでも行くことが出来るなんて聞いたら、、そりゃ乗るよね😎😎😎

ホテルまわりの可愛いおうちは全部別荘。たくさんあったけど全部買い手がついてるそうです。金持ちってすごいなぁ。



ハウステンボスはVRを使った遊びやトリックアート、グルメ館、お花畑がメインの施設。

グルメ館の内容としてはチーズの館、ワインの館、カステラの館などなど様々で美味しかったし可愛かった。

脱出ゲームみたいな謎解きゲームもありました。



あの有名な!傘のロード!(正式名称わかんない)



いたるところにサンタオブジェ



佐世保名物のレモンステーキ



アスレチックめっちゃ楽しかった

巨大迷路もめっちゃ楽しかった



ホットワイン



イルミネーション



朝10時〜18時までたっぷり遊んで満足。ほんとはもっといたかった!!

でもこの日は福岡まで移動しないといけないのでハウステンボス園前から博多・天神まで直行している高速バスで移動。



車内では佐世保名物佐世保バーガー。

味は普通のハンバーガー(笑)



天神につくと駅前で開かれていたクリスマスマーケット。

めっちゃおしゃれな写真撮れて満足😊♥



ホテルのフロントの方におすすめを聞いて中洲川端近くの屋台へ。


もつ鍋、らーめん、明太子餃子などなど

美味しいものをたくさん頂きました。

出てくる量が少量でそんなに高くないから

色んなものを色んな屋台で少しずつ食べれるのが良いね◎

やまちゃん、武ちゃんなどを訪れました


ホテルのフロントの方もとても親切で、お部屋もグレードの高いものに変えて頂きとても快適でした。ありがとうございました。



翌日は朝は駅前の牛タン定食。

牛タンって仙台だけじゃなくて福岡もちょっと有名なの知らなかった。


食後は太宰府天満宮へ。博多駅から直通バスが出ていて便利でいいね〜😊


まずは太宰府でお参り。

恋みくじは末吉。うーん。



参道では美味しいいちご大福!!と梅ケ枝餅!!


このおまんじゅう屋さんの包装のスピードが尋常じゃなく早くて笑った😂😂

とっても美味しかった最高♥


そのあとはなんか遺跡の博物館みたいなものに立ち寄ってから博多へ。

荷物をピックアップしてから空港でお土産を物色タイム。

博多空港めっちゃ近くて便利すぎか!!


飛行機の座席は久しぶりの非常口付近。

荷物を全部上の収納棚入れないとなのは不便だけど、足伸ばせるのはいいね。




思いがけずもらえた4連休。長崎福岡を満喫できてよかった。

次は長崎なら雲仙の方、福岡なら柳川の方にも行けたらいいな。そして横断するだけで華麗に飛ばしてしまった佐賀県もいつか行けますように😂



12/3-6の旅行ですが年内間に合わず年始の投稿でした!

あけましておめでとございました!

2019年もたくさん旅行行きたいです!行きます!😊😊😊