【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

シドニーの綺麗な街並みとブルーマウンテン

<<2016.12.17~12.20 Sydney>>


オーストラリア周遊旅行、2都市目はシドニー!
ケアンズと同じく、こちらも2回目。


17日、今回はケアンズで家畜小屋?!とびっくりしたような外装ではなく
モーテルと言ってもそれなりに良いとこ!
ただエレベーターがないのはびっくりだったけど、
受付の韓国人のオッパがスーツケースを2階まで運んでくれました。


荷物を置いてハイドパークへお散歩に行くも、
ケアンズと変わらない30℃という気候にびっくりX_X;
夕日と一緒にハーバーブリッジを撮ろうかな♬と思い立ってサーキュラーキーに行くも、
7時の時点で太陽はまだまだ高いところにあってこれまたびっくり!笑
陽が完全に落ちたのは8時半頃でした。




2日目は、シドニーから2時間ほど西に行ったブルーマウンテンへ。
ブリスベンの旅行会社で働いてる間も評判が良かったので
今回の旅行ではぜひ行こう~!と決めていたところ。
シドニー在住のお友達から「日曜日はどこまで行っても$2.5しかかからない」という
お得情報を仕入れていたので2日目の日曜日に。
片道2時間半電車にゆられるのに、往復$2.5(\200)ってやばくない?!?!


Katoombaの駅から歩くこと20分くらい?
ブルーマウンテンの第一印象は蒼い~!!!でした。
ちびまくちゃん可愛い。



そこからハイキングコースを歩くこと15分。
エコーポイントという有名な展望台から、有名な3つ岩スリーシスターズを眺めます。
これは昔アボリジニの伝説で、あるお父さんが街を襲いに来た魔物から娘を守るため、
3人の娘を岩に変え、自分は鳥に姿を変えたという伝説から来ているそうです。
ただこのお父さん自分も娘も元の姿に戻すことが出来ず、
今も3姉妹達は岩になった姿で残っているそうな~。



そこからまたハイキングコースを歩いて、ロープーウェイ(?)乗り場へ。
ブルーマウンテンにはシーニックワールドっていう乗り物があって
・Skyway、・Cableway、・Railwayの3つの乗り物から
ブルーマウンテンの山々を眺望できるというものでした~。
今回はSkywayに乗ったけど、次来たときは全部乗ってみよ-!



普段あまり同じところに2回行きたいとは思わなくて
次は新しい都市!!っていう考え方ですが
ブルーマウンテンは本当に空気が澄んでてまた来たいって思いました。
スリーシスターズの岩も1つだけなら岩まで行けるみたいだから
次来たときはそれもトライしてみよう
夜はブリスベンで知り合ったコロンビア人の友達と合流して日本食レストランへ。
あぁぁ~!!南米人はやっぱり褒め上手で楽しかったです///
Sushi Suma美味しかったです。



3日目のお昼はSydney Observationを訪れたり市内観光。
そしてこの日の夜はシドニー在住のお友達と合流。
3月、オーストラリアに来るときに隣の席だった女の子と
約10ヶ月ぶりの再会なのに4時間半も一緒にご飯食べたり花火見たりしました!


友達「なんだっけ!空にあって、都会では見えないけど暗いところに行くと綺麗に見えるもの!」
私「星・・・?」
友達「それ!!」
・・・まさかこんな単純な日本語忘れてる人はじめてみました、衝撃(爆笑)



ダーリンハーバーでクリスマスの花火見たり、
マーティンプレイスのイルミネーション見たり、
けっこう歩いたけどとても楽しかった!!
1人だと、ガイドブック通りの観光は出来ても
季節の花火やイルミネーションとかは知らないままだっただろうし、
何より1人よりずっと楽しいし感謝感謝(*^^*)



3日目は朝にFish Marketで新鮮なお魚を食べた後に、
ダーリンハーバーの水族館SEALIFEへ。
魚食べた後に魚観に行くちょっとかわいそうな感じに^^;笑


4日間ずっとお天気にも恵まれてよかった、
ケアンズが小さい街だからか、シドニーはほんとに栄えて見えて楽しかった!!
次はタスマニアの州都、ホバートへ飛びまーす!!