【旅日記】Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

弾丸鎌倉旅行!

今日は弾丸で鎌倉に行きました🙂

最近遠出出来てなかったから短いとはいえお出かけできてよかった。


朝10時には着くはずが、

色々あって鎌倉についたのは11時半…。


まずは知り合いが働いているお店でお菓子を購入♥

飲めるゼリーや金魚模様の可愛い羊羹を購入しました!


次はバスに乗って竹寺として有名な報国寺へ。

参拝料はわずか200円!

広くはなかったけど竹林は素敵でした。




次は小町通りへ戻ってお昼へ。

お目当てのお店が定休日だったので…

代わりに向かったのは、しらす丼という看板につられて美川食堂。

まあまあ美味しかった!900円にしてはボリュームもあって満足!



本当は明月院で紫陽花を見たかったのですが、時間の都合で長谷寺へ。

江ノ電乗り場の前では有名な時計台。

いつかTARI TARIめぐりもしてみたいな。




長谷寺の参拝料は300円。

紫陽花が綺麗な参拝道はこの時期大変人気みたいで、整理券をもらって50分待ちました〜。

今回の鎌倉旅行は紫陽花が目的だったので、待ち時間が長くとも来れてよかった!

いやー、でも長谷寺は3回目なので次は明月院に行きたいものです…。




その後は長谷寺の前のオルゴール館に立ち寄り、それからジェラートを食べたところで時間に。

相手が次の用事があったので

ほんと滞在時間5時間みたいなとんぼ返りな旅行でした。


旅行前に、鎌倉に詳しいお友達におすすめスポットを教えてもらってたのに

集合が遅れて解散も早かった関係で行けなかったところだらけなので悔しい。

またリベンジしたいです。


そのときのための、メモ。


★紫陽花を見るなら★

明月院(北鎌倉駅近く)


★江ノ電沿い★

☆稲村ガ崎

海と江ノ島と、うまくいけば富士山も見える。西向きなので夕日が吉。


☆和田塚駅「無心庵」

江ノ電が隣を走って行く以外は静か。あんみつ良。

☆七里ヶ浜駅「モアナマカイ珊瑚礁」

美味しいカレー屋さん。

☆鎌倉駅小町通りの「イワタ珈琲店」

パンケーキ美味、中庭美しい。


☆小田急線片瀬江ノ島駅「あらぶや」

TARI TARIモデルのお店。