Live the life I love :)*゜

にほん、せかいを旅する記録✏

食い倒れ&USJ 【大阪兵庫旅行/前編】

待ちにまった大阪&兵庫旅行!
朝6:56東京駅発という超早朝新幹線に乗って新大阪へ!


梅田駅で「エコカード」なるものをGETし市営地下鉄や市営バス乗り放題に。
平日は800円、土日祝日は600円で日曜日だったのでお得でした★


初日の流れは
ホテル(中津)→心斎橋から道頓堀散歩→たこ焼き(難波)→あべのハルカス(天王寺)→通天閣(動物園前)→よしもと新喜劇(梅田)→ふぐ料理(難波)→ホテル(中津)


大阪に詳しい人ならわかるかと思いますが、これ全部地下鉄御堂筋線でカバーできるの!!!
御堂筋線最強!!エコカード最強!!


「心斎橋!!名前聞いたことある!!」
「ここ、大阪のおばちゃんがよくインタビューされてるっぽい!」
「戎橋!!グリコポーズしなきゃ!!」
「あのふぐのやつ知ってる!!!(つぼらやのこと)」
「今すれ違った人関西弁喋ってた!!!(当たり前)」
「エスカレーター本当に右側に立つんだー!!!」
と忙しいテンションでくぐりぬけた初日。


あべのハルカスは近ツーのキャンペーンで行ったので
普通は入場料1500円のところがなんと500円!
288mの高さから大阪を一望、
近場の通天閣や遠くの明石海峡大橋などなど見えました♬




西梅田劇場でのよしもと新喜劇は
早朝5時起き&大阪着いてから歩きっぱなしがたたって
上演中睡魔に悩まされる事件(*_*)笑
それでもやっぱり生の漫才は面白かった!
いちばん面白かったのはライセンスの漫才と、最後の新喜劇かな。



2日目はゆにば!2年ぶり2回目のUSJ!


ハリポタもスパイダーマンもとってもよかったけど、やっぱりドリホリがすき。
ジェットコースター乗ってる間に流れてくる音楽が自分で選べる制度で、迷わずドリカムの大阪LOVERを選択。後ろ向きも合わせてドリホリだけで3回も乗れて大満足!



それと2016年にオープンしたというフライングダイナソー。
最初勇気でなくて諦めたけど、閉園間際に勇気出してチャレンジ。
地面に対して垂直(?)に、頭から落ちてくスタイルにやばさしか感じなかったけど、
ネットの評判通り浮遊感がなくて思ったほど怖くなかった!見える景色が360℃目まぐるしく変わってこれはハマる。90分待ちも納得。



★たこ焼き
手前が「くれおーる」で買った梅塩たこ焼き、奥が「踊りだこ」で買った足付きソース味。
夜にもう一個別の店舗で買った。


★串カツ(新世界の横綱)


★ふぐ小鍋上セット(難波のつぼらや)
ふぐって骨多いのね。知らなかったよ。
残念ながらテッチリではないです。


★うどん(中津のたけうち)
2日目の夜ご飯。麺にコシがあってめちゃ美味しい。鶏も美味!並盛でこの量超満腹!
ハイボール半分で酔っ払うほどには疲れてた。


美津のっていうお好み焼き屋さん行きたかった…次はリベンジ。


ホテルは1泊ひとり4000円のツインルームだったのに広くて綺麗でびっくり!
ザ・ユナイテッド大阪梅田。覚えておきましょ!


後半の兵庫県はこちら→有馬温泉、六甲山と神戸の夜景!【大阪兵庫旅行/後編】 - Live the life I love :)*゜